単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M1941 USMC SUSPENDERS


SUSPENDERS FIELD PACK USMC DSA 100-68-C-1890 との表記がある。

梅雨が開けないし、もう8月並の暑さで参っている高桑です。
今回は海兵隊がベトナム戦争初期から中期頃まで使っていたサスペンダーの紹介です。
ですが、自分が確認したところではあまり使用されていないのか、ほとんど見ることが出来ません。
実際、使用してみるとあまり使われていない理由もよくわかりました。
このサスペンダーだけだと肩に食い込んで痛いです。
これを解決するために、サスペンダーパッドがあるのですが、これは今度紹介します。
またベルトに引っ掛ける金具ですが、前方はただ引っ掛けてるだけなので、すぐに外れます。
交差させる部分は何も付いていないので、紐で結ぶか手榴弾の安全ピンのリングで束ねないと、すぐにバラバラになってしまいます。
という結果なので、サスペンダーを使わず、ベルトだけの人も多いようですが、ボディーアーマーを着ていた関係もあるでしょうね。
入手に関しては、比較的簡単なほうです。
大体2本1セットで1000~1500円くらいで入手できます。
1本だけあっても何の役にも立たないでしょうから・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/98-95bf8186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ