単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3 POCKET GRENADE CARRIER


ボタンはリフト・ザ・ドットになっている。
896465.jpg
装着方法はワイヤーフックのみ。

CARRIER GRENADE 3 POCKET   DSA 100-67-C-3973 と書かれている。

今回は海兵隊のハンドグレネードキャリアーです。
ベトナム戦争では海兵隊が初期から中期頃まで使われていたみたいです。
海兵のM1961装備ではハンドグレネードが携帯できないので、1つのポケットに2個づつ(3ポケットあるので最大6個)入れて携帯します。
しかし、これはこれで結構不便だと思うのですが・・・・
まずワイヤーフックでしか装着できないのと、すぐに出し入れできない、あとはバタつきですね。
バタつきに関しては、一番下に紐が付いているので、縛れば少しはよくなります。
実際、写真を見てもチラホラ使っているのは確認できますが、使い勝手のいいアイテムとはいえなかったみたいです。
入手に関しては、そこそこ簡単です。
値段は大体1500~3000円くらいで売っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/93-7365ef38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ