単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X-SUSPENDERS

6843497.jpg
また装備紹介に戻りたいと思います。
今回はX-サスペンダーを紹介したいと思います。
ベトナム戦争では、初期の陸軍特殊部隊と海兵隊が中期頃まで使用していた模様です。
ビニール袋に入って売っていたのですが、青錆が酷くて取ってしまったら、下に塗ってあった塗料まで取れてしまって真鍮の色がかなり目立ちます。
張ってあったシールに正式名称らしきもの?が書いてあり、FIELD PACK FOR M-1945 CARGO AND COMBATと記載されています。
6本のストラップをすべて調整できるのはいいのですが、折り返しているだけなので緩んできます。
また背中でクロスしている部分が動くので、使い心地は微妙と言ったところです。
肩のところにストラップを束ねるような金具が付いているのですが、これはどのようにして使われるのでしょうか?
たぶんフィールドパックをつけるのだと思いますが、かなり謎です。
値段は、2000から3000円くらいで売っているようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/86-5dd2965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ