単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USMC M1961 アムニッションポーチ



DSCF0186.jpg
海兵隊用M14のマガジンポーチです。
ですので陸軍は使っていないと思います。(自分も使いましたが、M1956ポーチのが使いやすいです)
これも戦争終結まで使っていたという話を聞きます。(海兵はいつも装備の更新が遅いらしいので・・・)
とりあえずM16のマガジン(20連と30連)も入るので使えないことはないです。
使い方はピストルベルトに通して使いますが、専用のベルト(USMC M1961ピストルベルト)に通さないとボタンで留めることが出来ないため、横に動いてしまいます。
これにも個体差があり、マガジンを入れるとピチピチになったりと余裕がない作りになっているものもあります。
下にはダブルフックワイヤーで引っ掛けることも出来るようになっています。
自分は引っ掛けたままやると千切れそうなので使いませんが・・・
新品だと1つで2000円くらいで売っています。
海兵用ベルトは持っていませんが、きれいのなで1万くらい、中古で5000円くらいみたいです。
手に入れれたらまた紹介します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/79-d91635a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ