単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト


とり飯を食らう

約半年ぶりの更新になります。
就職活動や研究室が忙しく、更新ができませんでした。
もうしわけないです。
これからは少しずつ更新できたらなと思っています。
復活の第一弾は自衛隊の缶飯のとり飯です。

沸騰中の湯で25分加熱しろって書いてありましたが、面倒だったので中身を空けてレンジでやりました。

しかし芯まで暖まらず中心がパサパサしてかなり不味いです。
やはりしっかりと湯で温めないとだめみたいです。
鶏肉は美味しいのですが、たぶん量もあるので食べきれないでしょう・・・
これでも缶飯の中では美味しいほうだと自衛隊に行った後輩から聞きました。
ちなみに赤飯もありますが美味しくないという話です。
まだ食してないので詳細は不明。
スポンサーサイト

コメント

高桑さん 久し振りじゃないですかっ

更新、なんか嬉しく思います

缶飯 随分前に とある自衛隊関係者から賞味期限切れの物 まとめて頂きました 別にまだ食えるよ といわれながら

深夜 腹へってコンビニとか行くのめんどくさい時食いましたが やっぱりちゃんと湯煎しないとダメですね

世界でも一番美味いといわれている自衛隊のMREですが 緊急時にいちいちこんな事できるんかい?と思いながら 兵士気分に浸って食べました

  • 2008/08/27(水) 04:28:10 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

ピロシさん>
お久しぶりです。
確かに緊急時には温める事は出来ないでしょうが、一度温めておけば3日くらい食べられると書いてあります。
またちんたらですが、更新していきますのでよろしくお願いします。

  • 2008/09/02(火) 00:44:11 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/75-a8813087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ