単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



アムニッションマガジンポーチ



第2次大戦中に設計されM3グリースガンなどのサブマシンガンのマガジンを入れるために使用していた見たいですが、ベトナム戦争では特殊部隊員がSwedish Kなどの9mmのサブマシンガンのマガジンを入れて使用していたみたいです。
一般歩兵も使っている写真を見たことがありますがM16を持っていたので、マガジンポーチとしてではなく雑納入れと使用していたのかもしれないです。
背面にはベルトループもあるのでベルトに通して使用することも可能ですが、中身を入れた状態だとかなり重たい・・・
プライベートライアンではミラー大尉が、これのカーキ色を使っていたのは知ってる人も多いと思います。
M16の30連マガジンが底上げして5本入るのは確認しましたが、AKやトンプソンは持っていないので何本はいるか確認できていません・・・
買って一ヶ月くらい経ちますが、まだ防虫剤の臭いがかなりします。


コメント

元気ですかっ?

  • 2008/05/23(金) 04:55:14 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

ピロシさん>
お気遣い感謝します。
今のところ元気にやっていますが、就職活動で死にそうです。
終わりましたらまたここも再開するつもりです。

  • 2008/05/26(月) 01:17:32 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

そうでしたか
人生の分岐点です

学生から 社会人になるんですから

頑張ってください

  • 2008/05/27(火) 01:57:54 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/73-473df872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ