単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



バンダリア



876608.jpg

欲しくてもなかなか手に入らなかったバンダリアを買うことができたので紹介します。
ベトナム戦争の兵士がよくたすき掛けや腹に巻いて使用しているのを見かけます。
もともとの使い方はライフル弾のクリップを入れる物なのですが、マガジンそのものも入ってしまうのでそのまま使用していたみたいです。
しかしもともとマガジンを入れて使うための物ではないため、マガジンを入れても即座には取り出すことはできません。
それでも使用されていたと言うことは少しでも軽量化したかったのと多くの弾薬を持ち歩かなければならなかったのかもしれませんね。
いまは機械化が進み、多くの弾薬を持ち歩かなくて良くなったので使っていないです。
自分の買ったのは紐の部分がナイロンなのでべトナム戦争後のタイプみたいです。
上が20連発用で、したが30連発用です。

コメント

うちのメンバーでですね 不思議なおじさんが居るんですがね

自作のバンダリア使ってるんですよ
そのオッサンしか似合わないと思うんですが  でも似合ってるんだな これが

  • 2008/02/02(土) 04:44:12 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

ピロシさん>
自分で作ってしまうとはすごい方ですね。
その話を聞いたら、見つけて買ってくるよりも作ったほうが早いと思っちゃいました。

  • 2008/02/04(月) 01:19:56 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/72-0df6b9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ