単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



XM177E1

54684.jpg



マルイがXM177E2を再販してくれないのでついにやっちまいました。
中身はM733を流用してG&P製のメタルフレームとフロントキットでXM177E1を作ってしまいました。
これを作るのにハンマーを叩くのや削るのに合わせて12時間もかかりました。
メタルフレームに説明書は付いているのですが、M4の分解法が書いてあるだけで組み込み方がほとんど書いてあらず役に立ちません。
フロントキットについては説明書すらありません・・・
削らないとピンがハマらなったり、かみ合わせが悪かったりかなり大変でした。
それにハンドガードは実物に近い寸法らしくバッテリーが入りません。
なのでM733のハンドガードを無理やり押し込んでバッテリーを入れられるようにしました。
かなり時間と労力を使いましたが自分は満足でした。
ただしグリップがM16A2用なのでM16A1用のにしなければならないと言うことです(泣。

コメント

大変でしたねぇ・・・(^_^;)
でも苦労した分、愛着が湧くと思いますよ♪
ガスブロでもそうなんですが、社外メタルパーツってポン付け出来ない事が殆んど。
削って擦り合わせる作業は必須みたいです。
私は専ら純正パーツ同士の組み合わせですけどね(笑

  • 2007/12/27(木) 20:04:02 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

TOMさん>
確かにがんばった分愛着はわきます。
でも純正のほうが信用性においては上ですね。
こういったのを組み込むとサポートも受けられなくなりそうですし。

  • 2007/12/27(木) 23:40:56 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/70-42f7ec1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ