単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



2007年11月のサバゲー

86079.jpg

10月は寒い中夜戦だったのでかなり厳しかったですが、11月はさすがに昼戦でやりましたが結局はかなり寒く雨もちらほら振っていました。
フィールドはあまり変わりません。
今回はリアルカウント戦が主で、自分はM16の20連を使用してやりました。
やっぱりナム戦は20連じゃないと面白みが無いとか思って使っていましたが、すぐに弾切れなので30連のありがたさが身にしみました。
56484651.jpg

雨が振ったり止んだりしていたので、綺麗な虹が出ていました。
悲しいことに戦闘中の写真は一切無いです・・・
5468486156.jpg

しかもこの呪いのタイガーストライプは一戦やるごとにボタンが破損していくので泣きたくなります。
先月使ったときも胸ポケットのボタンが割れていて、予備のボタンで何とかなりました。
しかし次は前立ての上から2番目ボタンが破損と今度は予備がありません。
何処かのボタンをとって移植するしかなさそうです・・・

コメント

寒い中お疲れ様でした♪
BDUのボタンですが、大きな手芸店だと同じようなサイズで手頃なのが見付かると思いますよ。
一度探してみては如何でしょう?

  • 2007/11/23(金) 16:57:39 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

TOMさん>
すばやいコメントありがとうございます。
いろいろなところを見て回ってはいるのですが、こんなに変わったボタンはなかなか見つかりませんね。
書き忘れてしまったのですがマルイのM10も撃たしてもらったので、興味があるならばお教えいたします。

  • 2007/11/24(土) 01:43:04 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

ボタンの色に拘るとナカナカ見付からないと思いますので、大きさを重視した方が宜しいかと(^_^;)
タイガーストライプなら黒いボタンでも似合いますし。

M10は・・・
高桑三等兵さんの視点では、スコーピオンと比較した場合どっちが良さそうでしょう?

  • 2007/11/24(土) 09:03:16 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

TOMさん>
ボタンは袖のところから移植しようかと考え中です。
M10ですが撃たせてもらったところ、弾道はかなりいいです。
しかしM11と違いグリップはかなり太く、デザートイーグル並みあるので手の小さい私には合いませんでした。
外観はいつものマルイといった感じでリアルさには欠けてしまいます。
チームの人はサイレンサーつけなくていいから外観に力を入れて欲しいとのことでした。
Vz61の比較としては撃ったことがないのでなんともいえないですが、多分性能は同じくらいで形の好き嫌いが出るくらいでしょうか。

  • 2007/11/25(日) 22:04:41 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

私事ですが、この度サーバー変更してブログを移動しました。
ブログタイトルは同じですが、URLは下記のように変わりました。
http://toygunmania.blog29.fc2.com/
お手数ですがリンク先の変更をお願い致します。
最初からのスタートになってしまいますが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

  • 2007/12/08(土) 21:41:38 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/68-be93137f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ