単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト


AKチェストポーチ



今度はナム戦時に特殊部隊が使っていたであろうAKチェストポーチを入手してきました。
売り場で見たのですがベトナム製と中国製と違いがあるらしく、マガジンの開閉口のところがボタンのがベトナム製で引っ掛けるものは中国製っぽいです。
買う前までは側面の小型ポーチは左右同じ形のものがついているものだと持っていました。
しかしよく見てみると正面から見て左はそこが若干深くてペンが入るようになっているみたいで、右のポーチはゴム引きになっていてちょっとした防水加工になっているようです。
この前の野戦のときにこいつを使用しましたが、こいつは軽くて大概なんでも入ってしまうので他を携行しなくていい分楽でした。
売っている値段も1200円くらいと安いので結構お手ごろです。


スポンサーサイト

コメント

1200円とは安いですねぇ~♪
チェストリグって、普通に諭吉さんが要るのに・・・(苦笑
ブラックホークのなんて、そりゃもう・・・。

  • 2007/11/13(火) 20:08:08 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

これって・・・・

チェストリグいいですねぇ
ところで?
これって どのように着るのですか?
やっぱり 「よだれかけ」ですか?
(マガジンは体の前っすよねぇ・・)

TOMさん>
確かに実物系統はべらぼうに高いですね。
その分使いやすいのですが・・・
ちょっと手が出ませんね。
もうふパパさん>
普通のチェストリグと同じように「よだれかけ」式です。
ただし後ろはついている紐で縛って固定するので使っているとだんだん緩んできます。

  • 2007/11/17(土) 13:57:46 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/67-71c76183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ