単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



やっと来たか、Mac10

img_9.jpg

知ってる方もいるでしょうが、東京マルイからMac10が発売されるようです。
実銃では小型でそして軽いボルトによる非常に早い発射サイクルなのでフルオート射撃での制御は難しいらしいです。
まして、片手でのフルオート射撃なんてとんでもないみたいですが・・
弾は45ACPと9mmがありますが、マルイは45ACP使用をモデルにしているみたいです。
登場した当時はグリーンベレーやSEALsに採用され、限定使用されたとも言うお話があるそうです。
他の電動コンパクトマシンガンよりもちょっと高いですが、ハンドストラップや専用サプレッサーがついているのもいいですね。
それに実銃同様にボルトを閉鎖したままロックすることが可能みたいなので、しっかりと作りこんであることがわかります。
発売は11月中旬みたいですが、次のサバゲーでM10だらけにならないといいですが・・・
尻十字軍の人々は出たら買うと言っていた人ばかりなので、ちょっと怖い気がしてきました。

コメント

感触は?

きましたかぁ・・・
早く 実射レポートを・・・
マルゼンと比較したい
・・・宜しく

気にはなっているのですが、なにぶんM10は大きいですからねぇ・・・。
どうせならM11をモデルアップして欲しかったと思うのは私だけ?
電動ブローバックで出すらしいとは聞いていますが(^_^;)

  • 2007/10/28(日) 16:33:15 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

もうふパパさん>
今度のサバゲーに逝ったときにあれば撃たしてもらうつもりです。
見て気に入れば買ってしまうかも・・・(ナム戦つながりで)
TOMさん>
確かに電動ブローバック出るという話はありますね。
しかしいつになるのやら。
M11はマルゼン等が出しているので差別化という意味で出したのではないでしょうかね。

  • 2007/10/30(火) 01:45:05 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/66-471055ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ