単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト


ブーニーハット

7867087.jpg

ブーニーハットは1967年頃から支給が始まって、兵士たちに愛用されているものです。
ベトナム戦争中にはよく兵士たちがかぶっているのを目にすることが出来ます。
ですが戦争初期は人気があったようですが、採用とともに数は少なくなっていったようです。
現在はあまりかぶっている姿は見かけられないです。
写真のはゴーストギア製ウッドランドのですが、サイズがMとLしかなく頭の小さい自分にはあわせにくいので不便です。
TRU-SPECのですとサイズがSからXLまで有るので選びやすかったです。
1年前くらいはヘルメットをかぶってやっていたのですが、夏は暑くてかないません。
しかしブーニーハットですと日除けも出来て汗も吸ってくれるので便利です。
でも弾があたると痛いです。
スポンサーサイト

コメント

欲しい・・・

私も ブーニーハット欲しいです・・・
結構 「鉢」が大きいので・・・苦労です
先日はWWⅡ用の鉄ヘルを買いました
これで米軍VS独逸軍・・・出来ます

野外戦だとブーニーハットは重宝しそうですね。
インドア戦では・・・。
バンダナで充分です(苦笑

  • 2007/10/08(月) 19:00:02 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

もうふパパさん>
M1スチールヘルメットですか?
アレ本物かぶってみたことあるんですが、アレをつけてサバゲーはできないっす。
TOMさん>
確かにインドアですと太陽が当たらないのでいらないですね・・・・
冬になるといらなくなってしまいそうです。

  • 2007/10/09(火) 01:57:44 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/65-a361f406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ