単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト


やっと揃って来ました



この前ショップに行って、ようやく汎用アモポーチを発見したのでゲットしてきました。
さすが元M14用に作られてたものだけにM14のマガジンはうまく入りました。
裏ふたにナンバーが書いてありますが、何故かマジックで消されていて残念でした。
それにフィールドパックとベルト、サスペンダー、コンパスポーチがセットになっていたので購入しました。
なぜかキャンティーンはないですけど(泣
そしていろいろ調べてみたのですが、フィールドバックのふたに何故か普通はついていない怪しげなマジックテープを縫い付けた後があったんで外してみると・・・
45638427.jpg

何じゃ!!この韓国文字は!!!
たぶん本物だと思いますが、韓国軍で使用していたのかな・・・
でも中を開けなければ、ばれないのでよかったですが。
さすが中古とはいえけっこういろいろな場所が痛んでいます。
さすがにベトナム戦争後から30年近くなので綺麗な物になればなるほど高くなってしまうので、これはこれでありかなとも思います。
今度のサバゲーでM16も揃えて出撃したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

それは韓国軍の物でしょうね。
アチコチ痛んでいるのも味があってイイのではないでしょうか?(笑

それにしてもベトナム戦争終結から30年以上も経つんですねぇ・・・。
私が小学生の頃はドンパチの最中だったのを子供ながらに憶えています。

  • 2007/09/22(土) 17:52:36 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

みーたーなーぁ
キャーーーーーーァ

  • 2007/09/23(日) 04:49:42 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

TOMさん>
ある意味いい感じに使い込んだ感じがあるのはいいのですが、ベルトだけほつれている所がたくさんあってかなりやばそうです。
タイガーストライプは全然汚れていないのでミスマッチな感じですが・・・・
ピロシさん>
その後もまた調べたのですが、フィールドバックの蓋の裏ではなく表に直接韓国文字が入っているものもあったみたいなので、まだ隠せる分まだ良かったと思います。
それにしてもうまく隠したもんです・・・

  • 2007/09/25(火) 23:52:53 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/64-c04b023e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ