単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



東京マルイ M4A1 R.I.S



DSCF00139070.jpg

東京マルイ製のM4A1R.I.S(Rail Interface System)です。
マルイはM4A1 R.I.Sと言っていますが、今はM4A1 SOPMOD(SPECIAL OPEPRATIONS PECULIAR MODIFICATION)と言ったほうがしっくり来ると思います。
元々は特殊部隊向けに開発されたもので上下左右に20mmのマウントレールが配したシステムアップパーツです。
このレールにフラッシュライトやレーザーサイト、フォアグリップを装備したりします。
1177255379288.jpg

今米軍のイラク戦争の画像を見ても、ほとんどがM4 SOPMODばかり目にします。
実際マルイ製の電動ガンはというと、実銃同様にアクセサリーが簡単に取り付けが出来るというところです。
フラットトップレシーバーであるので、ダットサイトやスコープも簡単に取り付けできます。
しかし残念なところは、R.I.Sが重たいのでどうしてもフロントヘビーになってしまったり、バッテリーが入らないのでどうしても外付けになってしまうことです。
しかもこのバッテリーケースはつくりがしょぼいのでかっこ悪いです・・・
最後に三週間以上更新できなくてすいませんでした。
学校のレポートが多くて、やってる暇がありませんでした。

コメント

バッテリーケースはPEQ-2かDBALにすると かっこいいですよね
自分もそうしました

RIS  タダのM4が一段とかっこよくなる アイテムです

  • 2007/06/01(金) 05:10:07 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

ピロシさん>
確かにRIS付いているだけでなんだかかっこいいですよね。
ノーマルのハンドガードはなんだか寂しいです。

  • 2007/06/08(金) 00:29:18 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/55-c48727a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ