単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



忘却の電動ガン XM177

Slide16.jpg

チームの掲示板に話題になっていたのでちょっと書いてみようと思いました。
東京マルイの電動ガンXM177E2はどうやら生産は中止しているようですね。
大体どこを見ても入荷待ちのようです。
中古で見かけたとしても法外的な値段がついているという話が・・・・
電動ガンのスペックとしては、今のM4みたいにフロントサイト等が金属ではないらしいのでとても軽いらしいです。
しかしプラスチック多用のせいかあまり強度もなく、ハイダーのところにネジも切っていないのでサイレンサー等もつけることが出来ないらしいです。
それにテイクダウンも出来ないので手入れに苦労するとか・・・
自分としてはM4A1をマイナーチェンジしたくらいなのでこちらも出来ないことは無いと思います。
実銃のほうは特殊部隊が使用していたみたいです。
モデルはXM177E1とXM177E2があり、E1は10インチバレル・E2は11インチバレルです。(画像の写真はE1)
しかしマルイはM16A1は生産しているのにXM177とCAR-15のみ(不確定)を切ってしまうなんて、新型に固執し過ぎていると思います。
まだまだベトナム戦争ファンはいますし、この銃を欲しがる人もいると思います。
メーカーとしても、もっとユーザーの意見を聞くところは聞いてあげるべきだと思います。
コアなユーザーを見捨てないで欲しいと思います。

コメント

エアコキなら初めて買った長モノだ!!
なつかすぃ~。
エアコキの方は本当にもろくて、何回か落としたらストックが根元からバッキリ折れてポンプのバネがボヨヨ~ンって出てきちゃいました.。

  • 2007/05/10(木) 00:57:47 |
  • URL |
  • ヒガキです #-
  • [ 編集]

マルイはラインナップが多すぎるのではないでしょうか?
それ故に切り捨てなければならないモデルも出てくると。
この世界は需要と供給のバランスが取れていませんからねぇ・・・。
最大手といえども仕方が無いかも(^_^;)

  • 2007/05/10(木) 19:08:45 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

はじめ買った 長物

自分で組み立てる エアコキ177

なつかしー

自分結構好きですねん

  • 2007/05/12(土) 04:16:58 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

ヒガキですさん>
自分はエアコキM16A1買いましたよ。
自分も使いまくっているうちにHOPのゴムが飛んでいってしまって使い物にならなくなりました・・・
TOMさん>
確かに新作を出すためには古い製造ラインを潰さねばならないでしょうね。
ですが出た順番からするとファマスを先に潰したほうがいいと思うのですが・・・
まだ人気なのかな?
ピロシさん>
逆にシンプルで好きって人も多いですよね。
でも電ガンのXM177使っている人はほとんど見たことありませんが・・・・

  • 2007/05/14(月) 00:41:52 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

自分もXM177E2持ってます。
電動ガンがほしくて
オークションで手に入れたのですが
(M16なら何でもよかったw)、
買った後で耐久性が低いなど
古いなどの評価を見てがっかりしまたw

でも使っているうちに弱点を改良して
今ではお気に入りの銃になっていますw

  • 2007/09/09(日) 01:21:32 |
  • URL |
  • 戦う父親 #-
  • [ 編集]

戦う父親さん>
コメントありがとうございます。
自分もこのごろナム戦にハマってしまいましてXM177欲しいななんて思ったしだいあります。
やはり自分としてはCAR-15やXM177を再生産して欲しいと思っています。
今はパーツもたくさんありますから改良しやすいです。

  • 2007/09/10(月) 00:19:16 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/54-a211bff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ