単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

自衛隊のレーションを食す

後輩に空自に行った友達がいまして、彼からレーションの一部をもらうことに成功しました。
米軍のは売っているのですが、自衛隊のは売っていないので、普通には食べること無いだろう自衛隊のレーションはどんな味がするのか楽しみです。
その友達によれば、もって来てはいけないのだとか言ってましたけどね・・・


とりあえず貰ったのは、五目チャーハンと大根キムチと味付ハンバーグとたくわん漬です。
五目チャーハンは沸騰中のお湯に10分つけておかなければならないので、その間に缶切りをしていました。
缶に付属の缶切りがついていたのですが、小さすぎてぜんぜん切れないので家のでやってしまいました・・
DSCF0006452.jpg

五目チャーハンと大根キムチです。
五目チャーハンは味付けが良く、かなりおいしかったです。
大根キムチはスーパーで売ってるタクワンの味でしたので、ご飯との相性はかなり良かったです。
すんなりを平らげることが出来ました。
DSCF0003567.jpg

問題はこっちの二つでした・・・
友達の話ではハンバーグは猫缶だよ、と言っていましたのでどんな物かなと思っていたらその通りでした。
しかも味はハンバーグとはいえるものでなく、コンビーフの味でした。
たくあん漬もほとんど味がしなく、一個がでかいので食べるのに苦労しました。
この二つは微妙だったので、食べるのに時間がかかりました・・
DSCF0004358.jpg

それでもおいしくいただきました。
自衛隊のレーションはおいしいともまずいとも言えないみたいですね。
というかハズレを引いただけかもしれませんが・・・
いつになるかわかりませんが、今度は米軍のレーションにチャレンジしたいと思います。

コメント

自衛隊レーション 入手困難なんですよねー
意外と美味いらしいですね 他国と比べると

  • 2007/05/01(火) 04:55:13 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

ピロシさん>
米軍のは比較的売っていますが、自衛隊のはみないですね。
米軍のレーションも食べようと思っていますが、メニューによっては味付けがかなり辛いものもあるらしいですね・・・

  • 2007/05/02(水) 19:05:37 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

これがご馳走に見えると一人前、とコンバットマガジンに書いてたような…。
自衛隊のは比較的食べやすいようですよ。外国人部隊のはかなりの物と…やはりコンバットマガジンに…

  • 2007/05/05(土) 01:25:15 |
  • URL |
  • ヒガキです #-
  • [ 編集]

ヒガキですさん>
でも今ってレーションはどうしてもって時にしか食べないらしいですね。
大体は後方であったかい飯が待っているので、レーションをご馳走に見えないんじゃないでしょうか・・・・

  • 2007/05/06(日) 15:56:30 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/53-083c2f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ