単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



電動ガンのスコーピンオンが出るらしい


(注)実銃の画像です。
知っている方も多いでしょうがVz61が発売するようです。
USPに引き続き、マルイは電動ガンで勝負してくるみたいです。
Vz61はチェコスロバキア軍にて1961年に制式採用されたサブマシンガンです。
もともと32ACPを使用する銃ですが、9mmPARAや380ACPも使えるバリエーションがあります。
スコーピオンの愛称は、本銃が、付属のストックを折り畳む際、前のめりで畳み込むため、その容姿がサソリのそれに似ているため、この愛称が付いたそうです。
マルイがエアーガンで出してたときは扱いやすくて、安いので持ってた人が多かった気がします。
たぶん電動ガンでも扱いやすいと思うので、流行るとは思います。
しかもしっかりと20mmアンダーレールやサイレンサーを付けるジョイントバレルも付属するらしいです。
しかしこの銃が入るホルスターなんてあるんでしょうかね?
確かに小さくて、携行には便利なのですがホルスター無いとサイドアームとしては使えないでしょう。
ですがテロリストゲームという映画でピアース・ブロスナン(元007役をやっていた人)がストックをはずして、携行していたのでホルスターはとりあえずあるんでしょうけど・・・
Vz61は近日発売みたいですが、後一ヶ月か二ヶ月くらいかかるでしょう。
HPにもまだ載ってないし・・・

コメント

スコーピオンは大好きなんですけど、電動ガンはスグに飽きちゃうんですよねぇ・・・私は(苦笑
とか言ってても実物を見て衝動買いしちゃうかもしれませんけどね(^_^;)

あ、ホルスターはイングラム用が使えるかもしれません。
もちろんマガジンは外さないとダメでしょうが・・・。

  • 2007/04/08(日) 14:19:16 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

MP7専用のホルスターもあるくらいだから、専用ホルスター出るんじゃないですかねぇ。
これ欲しいっす…。

  • 2007/04/09(月) 05:38:20 |
  • URL |
  • 酔犬 #WQuQIhkA
  • [ 編集]

こんちわ 
コメントどーも

忙しくって ブログ書く暇無くって 
テキトーに 言ってみました
“ムカツクワー”って

あのブログは消して ちゃんと書き直しましたよ
大学 大変ですか? でも自分は今年33になりますが 出来る事なら もう一回大学に行きたいと思ってます

もう一回勉強し直したいんですよねー

スコーピオン こち亀の秋本治が書いた Mr.クリスって言う ナカナカ面白い漫画 その主役のクリスの愛用銃で 自分も気に入ってる銃です

まあ 買うかどうかは...

  • 2007/04/13(金) 06:48:04 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

Vz61欲しかったんすよね~。
ベスト買わなあかんから、我慢するけど、でも、買っちゃいそうです…。

  • 2007/04/13(金) 16:24:03 |
  • URL |
  • 酔犬 #-
  • [ 編集]

TOMさん>
確かにマガジン外せばいくらかは入ると思いますが、即撃てないってところに難がありますよね・・・・
確かに衝動買いしそうな一品です。
酔犬さん>
2回もコメントありがとうございます。
確かにライラクスあたりがすぐに出しそうですよね。
欲しいんですが他にも欲しいものがたくさんあって買えないかも・・・・
ピロシさん>
大学は工業系なのでいまからが忙しいみたいです。
今はきつくてもいい思い出になるんでしょうね。
やはりスコーピオンは好きな方が多いんでしょうね。
ハンドガンみたいにして持つとかっこいいです。

  • 2007/04/14(土) 01:11:51 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

僕も大学は工学部でした。
随分過去になりますが…。(苦笑)
工学部は忙しいですね。文系が羨ましかった~。でも、就職活動は楽でしたよ。企業からのオファーもあったし、教授のコネや学校推薦なんかも積極的に使えました。
ほんま、就職活動ほとんどしなくてすんだなぁ~。
成績悪かったのに…。(苦笑)

  • 2007/04/16(月) 07:31:07 |
  • URL |
  • 酔犬 #WQuQIhkA
  • [ 編集]

酔犬さん>
確かに文型はかなりうらやましいです。
ですが就職のことを考えると、理系のほうが有利ですよね。
といっても就職できればいいのですが・・・

  • 2007/04/19(木) 19:28:53 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/51-f552e426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ