単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



参考になるバイブル



第二次大戦から湾岸戦争まで幅広く書かれた本で、第二次大戦のことが主で銃や装備が詳しく書いてある本です。
自分としては、アメリカ軍の装備を忠実に再現してサバゲーに挑もうと思ったのですが、資料が足らないということで購入したました。
ですが第二次大戦の装備は揃えるのが難しそうなので、ベトナム戦争あたりにしようかなと思いましたが金がありませんでした・・・
ですがこの本には細かい装備が図解で載っているので、忠実に再現できると思います。
見ているだけでもかなり面白いです。


ほんの一ページの半分です。
このような感じで細かく載っています。
しかしこの本は98年出版と古く、自分も本屋に頼んで見つけてもらいましたがパート1が見つからずこのパート2しか手に入りませんでした。
古本屋に行けば見つかるかもしれないです。
細かい装備を知る資料に一冊どうでしょうか?

コメント

これはなかなか面白そう。個人的にはやはり旧日本軍の装備品ですね~。実は知ってるようで知らないんですよ~v-292
あっ!!リンクありがとうございます!!e-327
ミリタリーネタがありそうであまりありませんけど…

  • 2007/02/08(木) 23:01:54 |
  • URL |
  • ヒガキです #-
  • [ 編集]

その本 なんか欲しい...

  • 2007/02/09(金) 03:47:22 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

おっ!ガバのページを発見!!
とっても気になりますねぇ~。
休日にブックオフで探してみようかな?(笑

  • 2007/02/09(金) 15:14:11 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

ヒガキですさん>
たくさんではありませんが旧日本軍のことも載ってますよ。
確かに自分の国の軍隊なのに知らないことが多いですよね。
ピロシさん>
すぐ見つかるのはアマゾンあたりですね。
新品は探すのは無理に近いかと・・・
TOMさん>
この本はピストルに関してもなかなか載ってます。
惜しいのはカラーで載ってないって所でしょうか。

  • 2007/02/11(日) 02:53:24 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/46-0de98f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ