単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



偽者コンプ



トリガーハッピー社製のA-Point Red Dot Sightです。
Comp M2の偽物ですが、実物に近い使用となっています。
違いといえば、AimPointと彫ってあるのがAmpointになっていたり、CampTS 4MOAと表記されているのがCampTS 4TOYになってたりと洒落っ気があります。
他社のもありますが、ここまで忠実な偽者は無いんでしょうか?
映画にCompの付いたM4も登場しています。
自分の場合はブラックホークダウンのM733を再現しようと買いました。
ティアーズ・オブ・ザサンの大尉のM4もかっこいいのでいつか再現したいとも思ってますが・・・
たぶん流行し始めたのはこの辺だったなぁ。
Comp M2(M3)はイラク戦争の画像を見てもM4ライフルにくっ付いているのをよく目にしたりします。
やはり今の現行米軍の装備にやっていくのには必須ですね。



覗いたときのものです。
若干青みがかかっていますが、そんなには気にならないです。

コメント

ハンドガンナーの私には縁遠いダットサイトですが、あるとやっぱりサイティングしやすいですよね♪
サバゲーの相棒はソーコムにダットサイトを載せていますが、かなり素早くサイティングできます。

  • 2007/01/26(金) 18:24:07 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

カッコイイ。v-10
しかし、ダットサイトが常識になってるってすげ~っす。
自分の価値観が高校生の時で停まってるもんで…(泣

  • 2007/01/28(日) 20:22:01 |
  • URL |
  • ヒガキです #-
  • [ 編集]

TOMさん>
ハンドガンナーだったなんて初耳です。
確かにサイティングは早いですし、狙いやすいです。
でもハンドガンにチューブレスダットサイト以外は似合わないですよね。

ヒガキですさん>
イラク戦争の画像などを見るとダットサイトが付いてないほうが珍しいくらいです。
ダットサイトが付けられてない時代というと湾岸戦争くらいですかね?
M16A2はダットサイトが付いてないほうがかっこいい気がします。

  • 2007/01/30(火) 02:30:47 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

えっ?そうでしたっけ?(笑
でも私のblogではハンドガン以外を取り上げた事は無いんですけど・・・。

  • 2007/01/30(火) 17:03:08 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/44-928a743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ