単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



硫黄島からの手紙を見て



先日、硫黄島からの手紙を見てきました。
実弾の空砲を使っているので、銃声や砲撃の音はかなりいい音していました。
第二次大戦中はここは激戦だったらしく、双方相当の戦死者を出しています。
見ていて思ったのですが、大体の人は追い詰められてしまうと自決しちゃうんだなと思ったところです。
戦えばいいのに、あえて死を選ぶとは・・・
当時の考え方なんでしょうかね。
最後はみんなで攻撃して、島の司令も最後は自決・・
孤島での戦いは無援ですからどうしよもないんでしょうね。
現在は自衛隊の基地らしく、一般人はいないそうです。




コメント

お 見てきました?それ

自分も見たいんですが

伊原さん扮する 西 竹一さん
自分昔から好きで 

今 映画の影響からか 硫黄島に行ってみたいって方が増えてるそうです ツアー無いの?みたいな

あそこ行けないから...

  • 2006/12/27(水) 11:52:42 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

硫黄島に配属されていた人(自衛隊員ですよ)の話では、島に長い間いると演歌がとても恋しくなるそうです。
何故なんでしょうねぇ~。

  • 2006/12/27(水) 17:28:20 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

自分も見ましたよ~

見終わった後、ポカンとしてしまいましたよ~。ナゼか。
栗林中将(渡辺謙)のガバ。どう思います?

  • 2006/12/27(水) 22:39:42 |
  • URL |
  • ヒガキです #-
  • [ 編集]

今年は大変お世話になりました♪

また来年も宜しくお願い致しますm(__)m

それでは良いお年を♪

  • 2006/12/31(日) 18:16:31 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

  • 2007/01/02(火) 00:34:59 |
  • URL |
  • 酔犬 #WQuQIhkA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/42-f7051efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ