単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

EAGLE TAC-V1-NU VEST

EAGLE社製 TAC-V1-NU VESTです。
TAC-V1-Nとの違いは、右側がマガジンポーチではなく、ユーティリティーポーチに変更になっている点です。

CIMG0974.jpg
構成は左肩にコンパスポーチ、胸にユーティリティーポケット×2、マガジンポーチ×3、ユーティリティーポケット×2。
ベスト下部にはピストルベルトが接続できるようになっています。
正直言えば、ベスト単体ではマガジンが3本しか携帯できないため、あまり戦闘向きではないかと思います。

CIMG0975.jpg
最初期モデルのため、Dリンク等は一切ついていません。
また、ユーティリティーポーチ側面にポーチ接続用のタブもなしです。
改良が進むと、接続用Dリングが追加され、ポーチ接続用のタブ、物によってはベスト調整した際に余る部分を止めるためのベルクロが追加されたりします。

CIMG0979.jpg
マップポケットは左右についていますが、ハイドレーションポーチはまだ付いていません。

CIMG0981.jpg
通常であれば、ショットシェルキーパーが入っているはずですが、NUモデルのためなのか、前回の所有者がなくしたがで、付いていませんでした。

CIMG0983.jpg
ユーティリティーポーチには、申し訳程度に飛び出し防止用のフラップが付いています。
容量は、手榴弾2個程度であれば余裕で収納できます。

CIMG0980.jpg
タグ。
生産年号を推測できるものは付いていないため、いつも推測になってしまいますが、90年代中期ごろの製品と思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/295-93dbd6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ