単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

EAGLE CP-SF-30AK

イーグル社製 CP-SF-30AK チェストリグ です。
現在、この手のチェストリグが反政府組織やゲリラに使われているのを多く目にすることが出来ます。
最初はBHIがこのモデルの大元を作り出したといわれていますが、BHIの初期モデルを持っていないので確認は出来ていません。

CIMG0873.jpg
OD製のナイロンで出来ており、他には黒、ウッドランド、カーキがあるようです。
いつからかわかりませんが、ポーチのボタン部分にナイロンテープで覆われるようになったようです。
ユーティリティーポーチが左右に1つずつ、マガジンポーチが4つの編成になっています。
上部フラップにはマップポケットもあります。

CIMG0874.jpg
背面はクールマックスというペラペラな生地で覆われています。
間にナイロンは縫われているので、破れても問題ないでしょうがどこまで効果があるのか不明です。
下部にはベルトループもありますが、正直使いにくいです。
ショルダー部分に連結用のファステックスがついていますが、なにを連結できるのか不明です。

CIMG0876.jpg
中には仕切りが2つあり、M16で3本、Akで2本携行できるようになっています。
ユーティリティーの横には、スライドキーパー用のタブもついているのですが、このような狭い場所に何を取り付けるのでしょうか?

CIMG0877.jpg
社名のタグとファステックス。
確認したところ、すべて99年製だったのでその年代くらいに作られたものと推測されます。
現在はカーキカラーのファステックスに変更になっています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/291-ef091d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ