単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

EAGLE Butt Pack Military Style

今回はイーグル社製ブットパックの紹介です。

アメリカ軍のM1961フィールドパックを近代化改修したもので、所々にさまざまの装備を連結できるようになっています。


色はODのナイロン製で、他には黒とウッドランドがあるようです。
開閉はファステックスにより行われます。
上下にストラップが取り付けれれうように溝がついています。

CIMG0868.jpg
スライドキーパーにより、ピストルベルト、ベストに装着できます。
サスペンダーに連結する場合はDリングを返して、使用します。
ドラックハンドルも長めに作られています。
底面の水抜きがなくしたのは、水に入らないのを想定してでしょうか?

CIMG0869.jpg
特徴といえば、左右についた鳩目の列といえるでしょう。
ワイヤーフック装備を取り付けられるようになっていますが、時代遅れのものを装着できるようにした意図が不明です。

CIMG0870.jpg
EAGLEのタグ。
後は防水用のゴム引き。

CIMG0871.jpg
2003年のファステックスなので、そのあたりの生産品かと思われます。

前にリーコンスタイルhttp://grenade.blog56.fc2.com/blog-entry-248.htmlを紹介しています。
リーコンモデルは確かに容量は多いんですが、パックが多き過ぎて使いにくいと思います。
これくらいが、容量、携行性を考えるとほどよいのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/290-84ad7bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ