単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



EAGLE SAS MK Ⅴ HOLSTER

1年くらい放置していましたが、ぼちぼち再開しようかと思います。
今回はイーグル社製SAS Mk5 ホルスターの紹介です。


一般的なレッグホルスターで、素材はナイロン製。
色は黒で、中型の拳銃であればストラップを調整すれば、入れることが出来そうです。

CIMG0861.jpg
携行方法はピストルベルトに通すだけ。
レッグストラップは1本で、固定に不安が残ります。
マニュアルは2本って書いてあるんですが、中古品を購入ですので前のオーナーがなくしたか、もともと1本なのかもしれません。

CIMG0865.jpg
スペアマガジンを1つ携行できるようになっています。
レッグストラップはリングに通し、織り込むようにしてベルクロにとめます。
素早い取り外しは不可能ですが、逆に外れない利点もあると思います。
現在はファステックスに交換されているので、装着は素早くできます。
GLOCK19/23用とかいてありますが、G34でも突き出ますが携行できます。

CIMG0864.jpg
マニュアルは中古で手に入れると欠品しがちですが、そろっていました。
SAS-MK Ⅴ RIGHT
MODEL #G19/23
LEG HOLSTER WITH TWO, 2" WIDE
LEG STRAPS THUMB BREAK WITH
EXTRA SECURITY STRAP AND ADJ
HANGER. WITH MAG POUCH.
と製品タグには書いてありました。
製造年は判別できるものがなかったため、詳しくはわかりませんでしたがストラップの固定方から90年台中期頃だと思われます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/288-8ccd9649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ