単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

Rhodesian Recon Vest

そろそろ紹介するものがなくなってきたので、MLCSをばらして紹介していきたいと思います。

今回はローデシアンリーコンベスト、略してRRVの紹介です。
2003年頃より製作、支給されているMLCS(Maritime Load Carriage System)の一部です。
アメリカ軍各部隊の特殊部隊で使用が確認されております。
プレートキャリアーよりも軽量で、短期の任務には向いていると思います。
近年でも使用が確認されており、息の長い装備となっております。

DSCF2857.jpg
2003~2004年度のものはファステックスがブラックですが、その後くらいからかカラーバックルへと変更になっているようです。
スライドキーパーにも対応できるようにPALSテープの間にもテープが入っております。

DSCF2861.jpg
胸の部分は不要の場合仕舞えるようになっています。

DSCF2858.jpg
正面にはバリスティックプレートを挿入できるようにもなっております。
さらに、プレートキャリアーの背面を接続できるようになっており、背面にも装備やプレートを装着できるようになっています。

DSCF2859.jpg
民間に発売されているものですので、調達年度はありません。
官給品ですと調達年度が入っていたり、タグそのものがついていなかったりします。
色はKH、COY、SCOY、民間ですとUCP、マルチカムがあるようです。

入手に関しては☆3つ。
オークションですと10000~20000円程度。
ショップですと35000円程度で売っております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/271-0dfca4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ