単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



EAGLE A Ⅲ PACK MOLLE 

本格的に紹介するものがなくなってきましたよ。
SPEARかMLCSをばらして紹介でもしますかねえ・・・。

EAGLE社製のA3パック MOLLEスタイルの紹介です。
アメリカ軍に限らず、世界で使われています3日用パックです。
アメリカ軍では特殊部隊に限らず、一般兵やパイロットも使用しております。

CIMG0116.jpg
以前はPALSテープなしのものしかありませんでしたが、MOLLEの普及に伴い追加されたものが製作されています。
いつからかファステックスもカラー仕様になっています。
ベルクロは国旗とネームが付けれる幅が付いております。

CIMG0119.jpg
ウエストベルトは使い勝手からか、外されて使用されることもあります。
内側に専用のパネルが挿入でき、型崩れ防止にもなりますが意外に見つかりません。

CIMG0121.jpg
アメリカ製ではなく、最近はドミニカ製ばかりです。
色は各色あるため、用途にあわせた色を選択できると思います。

値段は、オークションで1万~3万円程度。
ショップで買いますと2万7千~4万円程度で入手できます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/270-70040014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ