単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Improved Rainsuit Parka

以前手に入れたUCPの改良型レインパーカーの紹介です。

アメリカ軍で使用されているのではなく、州兵での使用と聞いておりますが確かめたわけではないため、詳細は不明です。
陸軍の2nd ECWCSパーカーに比べて、作り込まれておらず、安価で大量支給には向いていそうな作りです。
しかもこの手のパーカーの独特な匂い付です。

DSCF2839.jpg
生地は光沢のあるUCPの生地で肌さわりはよくないです。
フード、腹部ポケット、ダブルジッパー、ベンチレーションは一通り付いております。
しかし安価のことあり、腹部ポケットのボタンはむき出しで設置されています。

DSCF2840.jpg
フードは折りたためて丸められるようにベルクロが付いています。
しかりながら、2nd ECWCSのように襟内に仕舞えるような仕様にはなっていません。

DSCF2841.jpg
寒冷地で使用できるようM65ジャケット用のライナーが装着で着るようにボタンが付いています。

DSCF2842.jpg
PARKA, IMPROVED RAINSUIT
SPM1C1-07-D-N032 2007年度の予算で2009年2月の生産品のようです。
サイズはXXSで戦闘服の上から着ることから、サイズが1サイズ大きく作られています。

入手に関してはLAZYCATさんにて入手できます。
他にはオークションで少し見かけたことがある程度です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/260-f1143cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ