単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



同士からのお土産

お盆にはどこにも行かず、家でだらだらしていると一本の電話が入り旅行行って来たからお土産やるよとの電話が。
次の日に持っていくわと言われ、電話が切れました。
そして貰ったのが
これと
DSCF0078.jpg

これ
DSCF0077.jpg

どうやら呉港の大和ミュージアムに行ったみたい。
自分も行ってみたい場所のひとつです。
知ってる方も多いと思いますが戦艦大和は当時最大級して最新鋭の戦艦でした。
ですが天一号作戦(沖縄に特攻)に参加し、航空機に攻撃されて撃沈されてしまいました。
やはり時代は戦艦ではなく航空機の時代だったので活躍はできませんでした。
でもその存在こそが日本を象徴するものだったと思っています。

コメント

大和ミュージアム いいですねー

この時代になっても、大和と言うのは日本人の象徴の様な存在でありまして。
ちなみに自分の父親は当時、海軍に入りたかったらしいのですが、目が悪くて入れず、航空魚雷を造っていたそうです。 

  • 2006/08/21(月) 04:27:22 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

↑のほうのストラップ
俺も買った♪

  • 2006/08/21(月) 16:22:36 |
  • URL |
  • 艦長 #-
  • [ 編集]

私も先月に行ってきましたが、展示物は非常に見応えありましたよ。
旧軍に興味のある人なら行ってみて損はないと思います。

  • 2006/08/21(月) 18:15:37 |
  • URL |
  • TOM #3UG7ZRW.
  • [ 編集]

コメントどーも

サイレンサー いいでずよー
効果ウンヌンでなく 雰囲気ですねフンイキ
なんせ現在の自分のサバゲーに大きな影響を与えてるのがティアーズオブザサンなんで あのソーコムのサイレンサー
だからメインのハンドガンにサイレンサー付けられるかどうかは 自分にとって重要なんです。
高桑さんも1丁どーですか?

  • 2006/08/23(水) 04:01:31 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/26-d414a317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ