単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flashbang Grenade Pouch

今回はMOLLE フラッシュバンポーチの紹介です。

アメリカ軍ではアフガニスタンやイラクで陸軍や海兵隊が使用しているのを目にしています。
フラッシュバンは室内を掃討する際に投げ入れて、敵を撹乱させて使うものですがあまり使用されていないのか、ポーチをほぼつけているのを見たことがありません。

DSCF2778.jpg
紹介しているのは3Cですが、試作予算品としてウッドランドもあり、その後正式に採用されてUCP、CB、OCPもあります。
開閉は素早くできるようにファステックスになっています。

DSCF2779.jpg
背面はPALSテープです。
マニュアルによる配置に指示はありませんが、兵士は胸に着けていることが多いようです。

DSCF2781.jpg
フラッシュバン専用というわけではなく、スモークグレネードも入れることが出来ます。
レバーを挿し込むテープは一切ありません。

DSCF2780.jpg
FLASHBANG GRENADE POUCH
W911QY-04-F-0249 2004年度の予算品です。
ウッドランドは2003年の予算で作られているのを目にしていますので、採用はその辺りからだと思われます。

入手難易度は☆3つ。
ウッドランドと3Cは少しだけ探すのに苦労しますが、まったくないわけではありません。
他の色はすぐに見つかると思います。
値段は新品が500~3000円くらいが多いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/251-a60af87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ