単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト


東京マルイ M14

DSCF0075.jpg

ベトナム戦争初期に使われたM14ライフルです。
ですがジャングル戦においては遠射性能が生かせず、すぐにM16に変わっていってしまった悲劇のライフルです。
ですが近年またかなりの数が使用されているようです。
イラクやアフガンの写真を見ると採用されているのがよくわかります。
映画ブラックホークダウンでも使用されていました。
自分もシュガートがかっこよくて買ったのですが、結構重たくて走ったりできそうにない・・・(へたれなだけかも)
しかもカービンライフルばかり使っていたので取り回しが・・
昔出るっていたときはかなり心を踊らせたのもですが告知してから出るのに2年かなり待ちました。
そして出るときには生産が間に合わなかったのか発売日が1週間伸びた代物でした。
でも自分としては真のライフルって感じだったので満足でした。
スポンサーサイト

コメント

M14 かっこいいですよねー

自分の周りに持ってる人が2,3名居ますが、室内戦が多い自分達。
長さと重さに負けて いつもゼーゼー言ってます。
走り回るのはまず無理ですな。

杖代わりに使ってる奴が多いですもん

  • 2006/08/16(水) 03:48:02 |
  • URL |
  • ピロシ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/25-a4f80ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ