単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Recon Patrol Butt Pack

EAGLE社製リーコンパトロールブットパックの紹介です。

容量の限られていた小型のブットパックを進化させて、携行量を増やしたブットパックになります。
アメリカ軍では、SEALSが使用しているのが確認できます。
陸軍や海兵隊の特殊部隊の偵察隊でも使用しているとの情報がありますが、画像で確認できていないので不明です。

DSCF2763.jpg
容量はメイン部分で約18.5cm x 約25cm x 約12cm、正面左右のポケットはは約11cm x 約22cm x 約7.5cm、上面の小型ポケットは約15cm x 約5cm x 約9cmになっています。
バックルは黒で最近のはカラーバックルになっているようです。

DSCF2765.jpg
ドラッグハンドル、ネーム入れ、Dリンクと基本は抑えられています。
最近はPALS仕様ですが、こちらは一昔前のスライドキーパー仕様です。

DSCF2766.jpg
生地は防水仕様のウッドランドで、他のブットパックと同じように絞りが付いています。
通常のブットバックと違うのは、蓋の部分にマップポケットが追加されています。

入手に関してですが、新品が8000~20000円くらいで売っているようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/248-389c38f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ