単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Commando Recon Chest Harness

今回も民間製ギアの紹介をしたいと思います。

旧モデルのコマンドリーコンチェストハーネスの紹介です。
米軍では極一部の特殊部隊と陸軍兵士が装着しているのが確認できます。
使い勝手が良かったのか、2000年代後期ごろも使用している兵士が確認できます。

DSCF2499.jpg
構成は左右のユーティリティーポーチ1つづつとマガジンポーチが4つとなっています。
下部にはピストルベルトが装着できるようになっていますが、あまり使い勝手が良くないためか連結している画像は見かけません。

DSCF2500.jpg
ベンチレーションシステムが付いていますが、気休め程度にしか効果はありません。
また、各部にファステックスが付いているので素早い破棄も可能です。
背面のストラップはいつからかMOLLE仕様に変更になったようです。

DSCF2502.jpg
マガジンはM4で3本入り、AKだと2本です。

DSCF2504.jpg
中にはマップポーチが付いています。

入手難易度ですが、現在は廃盤になってしまったことにより入手困難です。
色はブラック、カーキ、WL、OD、UPCが有ったようです。
値段はオークションだと5000~10000円くらいで、ショップですと15000~40000円程度で売っていたようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/226-d4346556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ