fc2ブログ

単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

Desert Pattern Camouflage Hat (3C)

長い間探し回ってようやく手に入れた、3カラーサンハットの紹介です。

米軍全軍でアフガニスタンやイラク戦争にて一般、特殊部隊問わず使用されていました。
主に後方等の基地警備や基地内で着用しているのが目にできます。

DSCF2364.jpg
今までのものとまったく大差がありません。
ただ単純に3カラーになっただけです。
左右に2つずつ通気口、砂漠地帯での使用を想定しているので偽装ループは無しです。
日焼け防止のためか、ノンリップ生地で製作されています。
官給品ではリップストップの物は見たことありません。

DSCF2365.jpg
HAT,CAMOUFLAGE PATTERN,DESERT
後のものはHAT,CAMOUFLAGE PATTERN,DESERT TYPE Ⅱに変更となっています。
SP0100-94-D-1103ですので、94年度の予算品です。

入手難易度は☆3つ。
何故か大きいサイズばかり見つかり、小さいサイズはほとんど見かけません。
値段は新品や極上が1500~4000円程度、中古が1000円程度で見かけます。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは!

毎年夏前になると、
海でのBBQ用にブーニーハット購入を検討しているのですが、
未だに入手に至ってません・・・頭の大きさがネックかな?

7・1/8が入るなんて羨ましい!!
私は7・1/2より大きいものじゃないと無理なんで(汗)

その点、3Cは私に合うサイズが多いので入手するには最適かな~?
本命は6Cなんですけどね~(笑)

砂漠迷彩で海BBQが今年の夏のテーマです♪

  • 2012/06/24(日) 17:13:31 |
  • URL |
  • パイル二等兵 #y3E7S9AA
  • [ 編集]

パイルさん>>
3Cはサイズが大きいものの方が入手しやすいですが、6Cは何故か7前後のサイズしか見かけませんね。
かなり偏って発注されているのか、使われたサイズが偏っているのか、良くわかりません。

  • 2012/06/26(火) 22:38:58 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/219-9b100682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)