単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



MicroFleece Cap

来週辺りはしっかりしたものを紹介したいと思います。

今回はフリースキャップの紹介です。
使用は2000年代中期頃からのアフガンやイラクで、主に非戦闘時に被っていることがあります。
戦闘時にはヘルメットライナーとして使用していることもあるようです。

DSCF2214.jpg
フラッシュで少々白っぽくなっておりますが、色はブラックです。
他の官給品としてはコヨーテブラウン、フォーエッジグリーンがあります。

DSCF2216.jpg
CAP,SYNTHETIC,MICROFLEECE 100%POLYSTER,NO-PILL POLARTEC100
SERIES MICRO STYLE 9118M PILE OR EQUAL SPM100-05-D-9751 2005年度の予算品です。
サイズはフリーですので、どなたでも被れるかと思います。
裏にはタグのみで、何も付いておりません。

入手難易度は☆2つ。
ネットですぐに見つかるかと思います。
値段は中古や新品が1000~2000円くらいが多いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/200-05e2bafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ