単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOLLE Ⅱ Canteen Pouth

そろそろ紹介できる物が少なくなってきました・・・

今回はMOLLEⅡキャンティーン&ユーティリティーポーチの紹介です。
この紹介されているウッドランド使用については、2005年くらいまでのアフガニスタン、イラク戦争です。
このポーチは使用頻度が高いので、兵士が使いやすい位置につけているのが見られます。

DSCF2076.jpg
開閉はファステックスで行うので、素早い開閉が可能。
両サイドには小型のポケットが付いているので、浄水剤等の小物を入れられる。
色はWL、3C、UCP、CB、OCPが確認できました。

DSCF2077.jpg
おなじみのPALSテープ。
中身が飛び出さないようにゴム紐で締めることも可能。
マニュアル通りに付けるのであれば、両腰の位置につけるように指示されている。

DSCF2079.jpg
キャンティーンポーチとして使った場合の考慮として、カップの当たる位置に補強ナイロンが縫われている。
底には水抜き用の鳩目。
容量はマガジン4~5本分程度。

DSCF2080.jpg
MOLLEⅡ POUCH, CANTEEN CARRIER/UTILITY DAAK60-97-D-9302 97年度の試作予算になります。
ちなみにマニュアルを見るとMOLLEではこちらのポーチはラインナップされていないです。
ウッドランドは97、2000、2003年の予算年号のものを見たことがあります。
2000年の物は改修が入ってるらしいのですが、持っていないので詳細不明。

入手については☆3つ。
ある程度は市場に残っておりますのでそんなに苦労せずに買えると思います。
ウッドランドのものに至っては、新品や極上が1500~4000円、中古が1500~3000円くらいで見つかります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/195-4fc38feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ