単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOLLE Medic Pocket

今回はMOLLE採用当初に使われていたメディックポーチを紹介します。
使用については、2004年くらいまでの陸軍と海兵隊になります。
ですが、現在ほど装着しているのを見受けられません。
現在はどちらの軍も大型の改良型が採用されていますので、使用はされておりません。

DSCF2064.jpg
ダブルジッパー使用、ベルクロ留めでジッパーを開けていても中身を飛び出さないように出来る。
中にはプラスティックのインサートをそのまま挿入できる。

DSCF2066.jpg
PALSテープで固定する。

DSCF2068.jpg
MOLLE MODULAR LIGHTWEIGHT LOAD-CARRYING EQUIPMENT MEDIC POCKET
予算年号は入っておらず、他に予算年号が入っているのは04年しか見たことが無い。
大部分は予算年号が入っていないものと思われます。
官給品として存在するのはWL、3C,UCPのみとなっております。

入手難易度は☆3つ。
店頭ではあまり見かけませんが、ネットではそこそこ見つかります。
中古は1000~1500円、新品や極上は1500~3000円くらいで売っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/193-c48a87b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ