単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



最近の戦利品

10月末だというのに、日中の気温が高くてジャケット着れないです。

今回は手に入れた戦利品の紹介です。
DSCF1993.jpg
最近SPEAR系を収集しております。
とりあえず手に入ったのは、パトロールパックとブートパックのみ。
ELCSが欲しいところです。

DSCF2015.jpg
MOLLE メディックポケットと3C ウエストパック。
以前使用されていたメディックポケットもあまり見かけなくなりました。
MOLLE 3Cのものも収集しているのでウエストパックも確保しました。

DSCF2010.jpg
M14ナイロンマガジンポーチ。
実物を初めて手に取って確認できたので、即買いでした。
M1967コンパスポーチは綺麗なものがある間にもう一つ買っておきました。

DSCF2017.jpg
1stタイプのユーティリティー。
こちらはサイズがあったので購入しましたが、使える部隊が少ないです。
コレクション用ですかね・・・・。

DSCF2018.jpg
リップストップジャングルファンティーグ。
下は持っていましたが、上を持っていなかったのでようやくそろいました。

DSCF2019.jpg
3C ECWCS。
これからのシーズン用に上下買いました(写真は上のみ)。
こちらはXSサイズがなかなか無くて、苦労しました。

コメント

こんばんは!

M14ナイロンポーチ、M67コンパスポーチともに
レアなアイテムを入手されたんですね~

やはりM14ナイロンポーチは、
コットン製と同様に4つ揃って一人分ですかね?

ちなみに私は現在2つ所有。
バリエーション違いもあるようですし、
それぞれ4つ揃えるのは遠い未来ですね(泣)

  • 2011/11/02(水) 19:12:48 |
  • URL |
  • パイル二等兵 #-
  • [ 編集]

パイルさん>>
M14ナイロンポーチ自体が謎の存在なので、4つが基本なのかは不明ですね。
従軍してた人から聞いた話ですと、海兵隊のパラシュート部隊が使っていたのではないかという話ですが、真意は不明です。
セットで手に入れるといいのですが、ばら売りですと厳しいものがありますよね。

  • 2011/11/03(木) 19:04:35 |
  • URL |
  • 高桑三等兵 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/187-94fdb6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ