単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOLLE Single Magazine Pouth

もう10月です。
早いものですね。

今回はMOLLE シングルマガジンポーチの紹介です。
こちらはMOLLEが採用された当初は存在しておりましたが、MOLLEⅡにはラインナップされなかったポーチです。
装備を見ていても、こちらは使われておらず、大体ダブルマガジンポーチを装着しております。
マガジンを1本しか携帯できないと心細さがあったのでしょう。

DSCF1972.jpg
デザインは以前紹介した、ダブルマガジンの物と同じ。
色はウッドランドのみ。

DSCF1973.jpg
背面は当時採用されたばかりのPALSテープ。

DSCF1975.jpg
開閉はベルクロとボタンにて行う。
横が細いだけで、物は同じ。

DSCF1974.jpg
MOLLE POUCH, MAGAZINE, M16A2, SINGLE (30 ROUNDS)
DAAK60-97-D-9032となっておりますので海兵隊の97年度の予算になっております。

入手については☆2つ。
それでもダブルマガジンポーチよりは入手しやすいです。
一時期は山のようにありましたが、現在はCQBダブルマガジンポーチが普及したのでこちらもあまり見かけなくなりました。
値段は極上や中古が1000~2000円程度であります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/183-f713420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ