単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G.I. Socks

どうやら熱波が戻って来たようですが、暑苦しいものを紹介します。

今回はアメリカ軍官給品の靴下を紹介します。
第二次大戦から基本形は変わっておらず、色が変化したくらいで最近も使用されていると思います。
断言できないのは、昔はズボンの裾に靴下を被せて履いていた兵士もいたで、それで判別は出来たのですが現在はそういった画像も少ないので判別できないです。
それに、民間会社製の靴下も使用されておりますので、官給品が配給されているかも不明です。



つま先、足裏、踵の部分は厚手になっているので、簡単に破れる事はない。
履き口の部分は絞りが入ってるので、足首にフィットする。
しかし、すぐに伸びてしまって使い物にならない。



サイズはXSで、S、Mを確認しており、Lは見たことないですが、ありそうな感じです。
素材はコットン、ウール、ナイロンとなっております。
色はOD、黒、カーキが存在しているようです。

入手は☆1です。
放出店、インターネットですぐ見つかります。
値段は1組、500~1000円です。

アメリカ軍のブーツを履くならば、こだわってみても面白いと思います。
厚手ですので多少蒸れますが履いて、多少のサイズあわせも出来ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/173-59ceacc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ