単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



Ammunition Box

急激に暖かくなりましたね。
来週は何年振りかにサバゲー行くので楽しみです。

今回は30口径弾薬箱の紹介です。
機関銃のメタルリンク付き銃弾を入れて運ぶ物になります。
ベトナム戦争ではこのまま運んでいる兵士もいましたが、現在は機械化が進んだため兵士の運搬は見られません。

DSCF1646.jpg
250 Cal.30 CARTRIDGES なので250発30口径弾が収まっていたことになります。
DATED 10 73と書いてあるので73年10月の物と思われ、年号からM60用に使っていたと思われます。

DSCF1648.jpg
キャリングハンドルは中央についてるため、同時に2個運ぶのは難しい。

DSCF1650.jpg
穴が開いている部分を上に持ち上げれば、ロックが外せる。

DSCF1651.jpg
中身に積んで入れるだけなので何もない。
蓋はゴムパッキンが付いているので、簡易防水仕様となっています。
蓋を奥に押して持ち上げると蓋が外れます。

大きさもいろいろあるのですが、紹介した大きさの物は入手が簡単です。
程度も印字もまちまちの物が多く、値段は2000~4000円くらいです。

コメント

はじめまして

はじめまして、上海亭の小魔王と申します。
いつも当方のブログも来て頂きありがとうございます。Ammunition Boxも弾丸の種類によって変わって面白いですよね。
私もゲーム用で使用しています。

よろしければ上海亭のページと相互リンクをしませんか?よろしくお願い致します。

  • 2011/04/23(土) 12:42:05 |
  • URL |
  • 小魔王 #yWLg4BnU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/159-d453d125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ