単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

USMC DESERT BOOTS

前回に引き続き、ブーツ紹介。
今回のはベルビル社のデザートタイプです。
中身にはクールマックスが使用されているので、熱帯用に最適となった仕様です。

DSCF1562.jpg
全体。
このブーツには先にスチールがしっかり入っている。
スエードの部分はカーキだが、ナイロンと靴底はコヨーテブラウンになっている。

DSCF1564.jpg
サイド。
こちらのブーツにもしっかりグローバルアンカーが入っている。
ベイツ社に比べると、こちらのがはっきり入っている模様。

DSCF1566.jpg
靴底。
こちらの靴底のが一般的らしく、陸軍用にもこちらが使用されている。

DSCF1565.jpg
タグ。
こちらは軍の予算で買った物ではないらしく、ナンバーは入っていない。
いつか読んだ記事に、決まった規定に沿ったブーツなら個々の裁量で決めてもいいみたいなことがあったので、今は個人購入が多いのかも。

入手についてですが、陸軍用に比べると難しいです。
また自分はサイズが小さいので、なかなか合うサイズを見つけるのに苦労します。
中古なら結構売っていたりするんですが、やはりボロボロだったり、サイズが大きいのが多いです。
新品もショップで売っていたりするんですが、むちゃくちゃ高いです。
中古は4000円くらいから、新品はオークションで1万くらいであったりします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/150-6d1855d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ