単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Woodland Marpat Field Cover

今回は、ウッドランドマーパッドのハットを紹介します。
MCCUUは持っていたのですが、帽子類は一切持っていなかったので入手。

海兵隊が2001年くらいから採用していますが、あまり被っているのを確認できません。
情報収集不足か、前線での写真ばかり見ているのかはわかりませんが、個人の見解なのでその程度で。

DSCF1555.jpg
正面。
グローバルアンカーの刺繍がしっかり入っている。
つばの長さはERDLと同じ、7.5cmで長いのだが短いものも存在するとか何とか・・・

DSCF1559.jpg
裏側。
一番の改良点が正面と天井にフェルトが張ってあり、被り心地をよくしているらしい。
また、あご紐の調整を皮からプラスチックに変わっている。
生地はコットン50ナイロンツィル50のノンリップとなっております。
写真には写っていませんが、生地にはUSMCのマークが入っていますので、官給品との判別にも使えます。

DSCF1558.jpg
生産タグ。
COVER,FIELD,MARPAT,WOODLAND
DAAD16-02-F-0015となっていて、02年製となっております。
サイズはSMALLですが、被った感じ6 7/8くらいです。

入手は店頭ではあまり売っていない感じですが、ネットでは結構見つかります。
極上品や中古品が1000~4000円くらいで売っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/148-007fdce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ