単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wool Blanket

また業者が年末年始にかけて、迷惑コメントをたくさん書いてくれました。
他にやることないんですかね?

それは放って置いて、年末は電気外祭り、コミケという戦場に行っておりました。
もちろん軍放出品店にも行ってきました。

寒さ対策用に買ったのですが、重たくて結局はロッカーに待機となってしまった代物、ウール毛布です。
使用しているところを見たこと無いのですが、やはり後方で使うのが目的だからでしょうか。
実際使うと重たく、かさ張るので良くてもポンチョライナー程度の物が限界かと・・・
映画プラトーンだと宿舎のベットシーツとして使用しているのが見る事ができます。

DSCF1537.jpg
全体。
色はオリーブグリーンで、でかでかとUSのマークが・・・

DSCF1539.jpg
タグ。
BLANKET,BED,WOOL
66IN.(167cm) W X 84IN.(213cm) L
DSA100-72-C-0643で72年製となっております。
ベトナム戦争中の生産ロッドなので、感激です。

入手に関しては、買った笠俊の店主によると一度放出されるとなかなか出てこない代物だとかいっておりました。
ですが、ネットで探せばそこそこあるようなので欲しい人は早めに入手されるのがいいかと(放出品全般にいえることですが)。
値段は新品で大体5000円程度で、中古が2000円~4000円程度で買えるようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/146-576ef0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ