単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



Hot Weather Cap

どうやら風邪はウイルスだったようで、かなり苦しんだ高桑です。

今回はウッドランドの熱帯用フィールドキャップで通称レンジャーキャップです。
熱帯用ですので、耳当てが付いていないのが特徴です。
ちなみにこちらは陸軍、空軍用で90年代はよく被っているのを見かけました。

DSCF1462.jpg
正面。
よく階級章を縫い付けたり、バッチタイプを付けていたりするのを見かける。

DSCF1463.jpg
側面。
鳩目は3つ。

DSCF1465.jpg
タグ。
CAP,HOT WEATHER SP0100-01-D-0301 2001年製となっております。
素材はコットン50ナイロン50のリップストップ。

何故か、耳当て付きのに比べるとあまり見かけない。
売っていてもほとんど中古で、程度がいいものがほとんど手に入りません。
大体2000~3000円程度で売っています。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/145-c05a0166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ