単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Desert Pattern Camouflage Hat

先々週と先週は、ブラックホールとコミケに参加していました。
ブラックホールでたくさん買いたかったのですが、予算関係上PASGTアーマー(Sサイズ)とMOLLEポーチのみ買ってまいりました。
来週辺りに紹介したいと思います。

今回は6カラーデザート(チョコチップ)のブーニーハットの紹介です。
採用は80年から81年らしく、93年のソマリア紛争のときまで使われているみたいです。
湾岸戦争やブラックホークダウンでレンジャーが被っていたのを目にすることができます。

DSCF1280.jpg
全体。
擬装用ループは必要ないため、付いていない。
つばの長さはウッドランドと同じで短い。
ちなみに6Cのフィールドキャップって存在するんでしょうかね?

DSCF1281.jpg
タグ。
HAT CAMOUFLAGE PATTERN:Desert DLA 100-90-D-0586 で90年製となっています。
ちょうど地上戦になる1年前の物。
素材はコットンとナイロン50%ずつとなっています。

入手についてですが、オークションでは結構あり、サイズもそこそこあります。
ですが、放出品店ではあまり見かけることがないと思います。
値段は1000~3000円程度。
それにしてもハット系はどれも入手しづらい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grenade.blog56.fc2.com/tb.php/131-e1f05d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ