単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

2007年11月のサバゲー

86079.jpg

10月は寒い中夜戦だったのでかなり厳しかったですが、11月はさすがに昼戦でやりましたが結局はかなり寒く雨もちらほら振っていました。
フィールドはあまり変わりません。
今回はリアルカウント戦が主で、自分はM16の20連を使用してやりました。
やっぱりナム戦は20連じゃないと面白みが無いとか思って使っていましたが、すぐに弾切れなので30連のありがたさが身にしみました。
56484651.jpg

雨が振ったり止んだりしていたので、綺麗な虹が出ていました。
悲しいことに戦闘中の写真は一切無いです・・・
5468486156.jpg

しかもこの呪いのタイガーストライプは一戦やるごとにボタンが破損していくので泣きたくなります。
先月使ったときも胸ポケットのボタンが割れていて、予備のボタンで何とかなりました。
しかし次は前立ての上から2番目ボタンが破損と今度は予備がありません。
何処かのボタンをとって移植するしかなさそうです・・・
スポンサーサイト

AKチェストポーチ



今度はナム戦時に特殊部隊が使っていたであろうAKチェストポーチを入手してきました。
売り場で見たのですがベトナム製と中国製と違いがあるらしく、マガジンの開閉口のところがボタンのがベトナム製で引っ掛けるものは中国製っぽいです。
買う前までは側面の小型ポーチは左右同じ形のものがついているものだと持っていました。
しかしよく見てみると正面から見て左はそこが若干深くてペンが入るようになっているみたいで、右のポーチはゴム引きになっていてちょっとした防水加工になっているようです。
この前の野戦のときにこいつを使用しましたが、こいつは軽くて大概なんでも入ってしまうので他を携行しなくていい分楽でした。
売っている値段も1200円くらいと安いので結構お手ごろです。


FC2Ad

まとめ