単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

やっと揃って来ました



この前ショップに行って、ようやく汎用アモポーチを発見したのでゲットしてきました。
さすが元M14用に作られてたものだけにM14のマガジンはうまく入りました。
裏ふたにナンバーが書いてありますが、何故かマジックで消されていて残念でした。
それにフィールドパックとベルト、サスペンダー、コンパスポーチがセットになっていたので購入しました。
なぜかキャンティーンはないですけど(泣
そしていろいろ調べてみたのですが、フィールドバックのふたに何故か普通はついていない怪しげなマジックテープを縫い付けた後があったんで外してみると・・・
45638427.jpg

何じゃ!!この韓国文字は!!!
たぶん本物だと思いますが、韓国軍で使用していたのかな・・・
でも中を開けなければ、ばれないのでよかったですが。
さすが中古とはいえけっこういろいろな場所が痛んでいます。
さすがにベトナム戦争後から30年近くなので綺麗な物になればなるほど高くなってしまうので、これはこれでありかなとも思います。
今度のサバゲーでM16も揃えて出撃したいと思います。

流れはデトニクスに・・・

0697852.jpg

皆さん知っての通りかと思いますがマルイよりデトニクスが発売されるようです。
静岡ホビーショーではまだ肌色のモデルだったのにここまで早く持ってくるとは・・・
しかもデトニクス専用のBLKエンジンらしいです。
ガバメントを流用するならまだしもデトニクス専用のを作るとはやりますね。
それに所々にクロームメッキ仕上げもしてあるので高級感あふれます。
ガバメントのマガジンも使えるようですが、コンパクトタイプなのでマガジンがグリップよりはみ出るみたいです。
ARMSマガジン等でデータが載っているので早ければ来月辺りに出そうな気がします。
68567594.jpg

やはり自分としてはフルサイズのガバメントを出してくれたのでMEUピストルを出して欲しかったです。
もし最速で出たとしても来年の夏あたりでしょうね。
その前にもファイブセブン出るかもしれないです・・・
結局はなんともいえないんでしょうね。

FC2Ad

まとめ