単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガーストライプはゲットしましたが・・・

タイガーストライプはゲットしたもの、汎用アモポーチがゲットがゲットできず後が続きません・・・
H型サスペンダーやピストルベルトは見つけることが出来ても、どうしても汎用アモポーチは見つけることが出来ません。
M16 20連用マガジンポーチでもいいのですが、それですとM14のマガジンが使えないのでどうしても汎用アモポーチが欲しいのです。
やはりここは通販しかないのか・・・
スポンサーサイト

M4A1



東京マルイ製M4A1です。
こちらは旧M4A1からバージョンアップされたほうです。
パッと見はストックくらいしか変わったところがありませんが、他のところも少しだけ変わっています。
M16系はアウターバレル付近がグラついて剛性が足りませんでしたが、一体型にしてグラつかなくなっています。
それにアッパーフレームの付け根の部分も金属を入れてあるので、割れにくくなっています。
自分も旧型の時には失敗して折れてしまったことがあります。
しかしこれもバッテリーはハンドガード内に入れてしまうためフロントへビーになりがちです。
それにフレームのマウントレールしか無いため、ダットサイトを載せるのには便利ですがRISがついていないため、ハンドガードには何もつけることはできません。
と言ってもRISつけるとさらに重たくなるわけですが・・・
しかしマルイはM4A1はバージョンアップしてもM4A1RISはバージョンアップしないんだなと思うのですが何かの策略でしょうかね?
1184478051279.jpg

それにしても見るM4は皆RIS付ばかり・・・
逆にノーマルのハンドガードのほうをつけている人が珍しい。
ノーマルのハンドガードも捨てたもんじゃないと思うこのごろ。

FC2Ad

まとめ