単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



結局違うものを買ってしまった・・・・

タイガーストライプを買うためにショップに出かけたのですが、タイガーストライプ自体はあっても合うサイズが有りませんでした・・・(自分は体が小さいためSサイズくらいじゃないと着れない)。
そこで違う店を見ればいいものを前々から欲しかったキャメルバックを見つけて購入しちまいました。
なにやってんだ!!ベトナム装備揃えるんじゃねーのかと心の中の自分が言ってますが、欲しいものは欲しいのでまた今度という感じで流してしまいました。
6896999.jpg

色はウッドと3カラーデザートとピクセルが有りましたが、やはり大好きなウッドランドをチョイス。
これでサバゲーのときに水には困らないぜ。
しかし問題が発生。
これを背負って歩くとなると3ℓ入るので、単純に3kg背負っていることと同じになりますので自分の体力が持つかどうか・・
背負ってやらなければいいじゃないかって?そうしたら雰囲気が台無しじゃないですか!!
それにバックから飲むためのチューブが出てるのですが留めておくところが無い・・・
1180017652072.jpg

このアメリカ兵も背負っていますが、インターセプターアーマーの肩部分の間にいい具合にチューブを挟んでいます。
自分はアーマーなど暑くて着てはやらないので、適当にヒモで縛っておこうかと思います。
それにしても違うものに目が行き過ぎだなぁと思うこの頃・・・

リアルカウント戦

1182263458731.jpg

チームでリアルカウント戦が流行っているのですが、これもまた違った緊張感があって楽しいです。
前のナイトゲームのときにリアルカウントマグを借りてやったのですが、弾すぐ無くなる→リロード→弾撃たれる→逃げるの繰り返しで結構きついですね。
本当の戦場でもこんな感じなのかな?(私がチキンなだけ・・・かも)
いつもの多弾数マグだとフルオートで引っ切り無しに弾飛んできますから、これはこれで逃げたりできるのでいいです。
でもリアルカウントマグを持っていないので、本格的に参戦するなら買ってこないと雰囲気に乗り遅れてしまいそう。
あえてベトナム戦争時の20連マグで参戦するのもおもしろそうだなと考えてしまったり・・・

自分の流行

今日89式のパラストックが発売だったようですが、自分は見向きもしません。
なぜならば自分はベトナム戦争の装備を集めようと思っているからです。
やはり着るならタイガーストライプがかっこいいですね。
a-353-b.gif

これはベトナム戦争時代に一部の特殊部隊が使用していたものですが、濡れると乾かないとか何も入らないポケットだとか結構不便だったようです。
しかし何故か愛用されていたようです。
でも集めるといったもののよく考えてみるとベトナムの装備は一つも持っていないんですよ。
またこれで金が飛んでいく・・・・

FC2Ad

まとめ