単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。

嗚呼、ウッドランドカラーがACUカラーに染まって行く




アメリカ陸軍が2005年4月から配備し始めたACUですが、この頃目に見えて使用されているのがわかります。
しかしウッドランドや3カラーデザートどうなってしまったのでしょう・・・
ウッドランドのインターセプターアーマーやマガジンポーチは合わせて使っている画像はちょくちょく見ますがBDUはまったく見なくなってしまいました。
ウッドランドBDUを見ると今でもかっこいいなと思うのですが、ACUを見ても何も感じないのは使用期間が短いせいでしょうか。
ニュースでも在日米軍を見ましたがACUに変わってました。
もうまったく使用しなくなってしまったのでしょうか。
残念です。
スポンサーサイト

M12ホルスター(レプリカ)



米軍の使用しているM12ホルスター(S&G製レプリカ)です。
本物は高い+入手がしづらそうなのでレプリカにしました。
しかし本物と同様に右利き左利きに変換できます。
それにクリーニングロッドもしっかり付いていました。


ホルスターの裏側です。
メタルフックでベルトを挟み込んで止めますので、位置は自由に設定できます。
ですが触っていて気づいたことがありました。
本物は触ったことが無いのでわかりませんが、すぐに銃が抜けない・・・
しっかりホールドしてくれるのはありがたいのですが、すぐに抜けないのでは使い物にならないので慣らしてはいますがイマイチ・・・
それに中型オートくらいは入ると思っていたのですが、M9のほかにガバメント、P226Rを試したところP226Rは入らなかったので残念です。

あなたはどっち派?

電動ガンのマガジンってスプリング押し上げ式(ノーマルマガジン)とゼンマイ巻上げ式(多弾数マガジン)の大体二通りですよね。
今となっては電動巻上げなんてあるわけですがそれはさておき・・・
皆さんはどちらを使っていますか?
自分は始めの方は多弾数使っていたのですが、あれって弾が減ってくるといちいち巻き上げないといけないし、ジャラジャラいってうるさいので今はノーマルマガジン使っています。
それにマルイの多弾数に限ってかもしれませんが中身がちょくちょく壊れる・・・
ですがノーマルにも弱点がありまして弾がたくさん入らないので、持つ量も必然と重くなるしかさばったりします。
あと弾を入れるときにローダーを使用しないといけないってとこですか。
どっちにも長所と短所があるのでどっちもどっちですが・・・

FC2Ad

まとめ